初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
アロマセラピーアソシエイツ商品の購入は、35%OFFコスメデネットがお得です

 先日「アロマセラピーアソシエイツ、安いショップ発見!」でご紹介したショップ、コスメデネットさんで、アロマセラピーアソシエイツ(「アロアソ」って略すんですね、初めて知りました(笑))のバスオイルを二種類注文しました♪

 そして、それがついに届きました~!

associates01.jpg 嬉しくって、思わずデジカメで撮っちゃいました♪
 ご覧になるとわかるとおり、私が注文したのは「Light Relax(ライトリラックス)」「Breathe(レスキュー ブリーズ)」です。
(画像をクリックすると、大きな画像で見れます)

 パッケージもかわいらしいですが、中味も素敵です。こんな感じです。

associates02.jpgassociates03.jpg

 これを見た旦那が最初に発した言葉は「高級だ!」です(笑)。ホント、見るからに高級そうですよね~♪ 使うのがもったいなくなります。

「Light Relax(ライトリラックス)」を注文したのは、やはりアロマだしバスオイルだし、ということでリラックス系が欲しかったためですが、「Breathe(レスキュー ブリーズ)」はこれからの季節にちょうどいいと思ったのです。
 というのは、コスメデネットさんの商品ページ(レスキュー・ブリーズ)にも書いてありますが、

夏のクーラー病、冬は喉の乾燥、インフルエンザ・風邪の予防に、春は花粉症と、首の不快感、喉と鼻の粘膜が乾燥したときにおすすめのバスオイルです。ユーカリ、ペパーミント、ティートリーの成分が鼻から肺に入り、抗バクテリア力を発揮。免疫力を高め、粘膜の炎症を鎮めます。血行を良くする効果も高いので、発汗を促進し、身体を芯から暖めてくれます。(コスメデネット
 という効果を期待してのことです。インフルエンザや風邪予防、そして冷え性対策にいいかも♪と思ったので。

 ちなみに、本当は”ライト”ではなく「Deep Relax(ディープリラックス)」が欲しかったのですが、まだ入荷していないようです。いずれは購入したいと思ってますが……そうしょっちゅう買えません、高くて(悔)。気長にそろえます。

 どちらもまだ使用してないのですが、使ってみたときは感想をこちらのアロマテラピー日記で書きたいと思います。あ! 香りはかいでみました。どちらも素敵でしたよ♪

 アロマセラピーアソシエイツに関して書いた別記事です。参考になさってみてください
>>> 「アロマセラピーアソシエイツ、安いショップ発見!」
>>> 「アロマセラピーアソシエイツ体験(1) ライトリラックス」
>>> 「アロマセラピーアソシエイツ体験(2) レスキュー ブリーズ」
>>> 「アロマセラピーアソシエイツで、冬を乗り切る!」
>>> アロマセラピーアソシエイツが、さらに安く

アロマセラピーアソシエイツ商品の購入は、35%OFFコスメデネットがお得です
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/107-2c3fd880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
