初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 ある女子寮で、同室の女子学生の生理周期が一致するようになるという現象が見られるようになりました。

 寮生活はそもそも食事や就寝の時間帯が一緒になるわけで、生体リズムが似通ってきてもおかしくはないかもしれません。不思議なのは、生活時間帯が異なっていても、生理の周期が一致してくるらしいということです。

 そのうち一人の体臭の強い女子学生が、生理周期に合わせて体臭が強くなったり弱くなったりしたそうです。

 そこで実験が行われました。

 その女子学生のわきの下のエキスをエーテルで取り、ほかの女性の上唇に塗ってみたそうです。比較として、何人かにはただのエーテルのみを塗りました。

 すると、エキスを塗った女性は全員、匂いのもととなった女性と生理の周期が一致するようになったのです。

 この現象を、ドミトリー現象といいます。

 香りが生体リズムに大きな影響を及ぼすということが、この現象からもわかりますね。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/108-2c9b1160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
