初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
アロマセラピーアソシエイツ商品の購入は、35%OFFコスメデネットがお得です♪

 当ブログのアロマテラピー日記の記事「アロアソのバスオイルが届きました」に写真入りで紹介した、アロマセラピーアソシエイツのバスオイル「Light Relax(ライトリラックス)」を試してみました。

「Light Relax(ライトリラックス)」に配合されている精油(エッセンシャルオイル)は、

 ラベンダーイランイランプチグレンベチパーホーウッド

となっています。使用法は、キャップに1杯分をバスタブに入れてかきまぜ、そのまま入浴します。もしくは身体に塗ってシャワーを浴びます。
 我が家では、バスタブに入れてみました。が、キャップ1杯分はちょっと多いように感じました。いくら素敵な香りでも、きつすぎたら頭が痛くなったり気分が悪くなったりしてしまいます。お湯を入れて少し薄めました。

 とぉーってもいい香りです♪
 ラベンダーがメインの香りになっているような気がします。私がラベンダー好きだから、そう思うのかもしれませんが。
 そして、身体中にオイルが浸透する感じ。ややオイリーな感触(つまりヌルヌルする)はありますが、私は気になりませんでした。人によるかも?

 ゆっくり浸かってリラックスし、お風呂を出た後まで身体中がポカポカします。ちなみに、バスタオルでふつうにふき取るだけでオイリーな感触はなくなります。むしろ、肌がしっとりする感じ。
 うちの旦那も「なんだか身体があったかいよー」と言ってました。
 私は入浴剤が好きで、いろいろ試してみたのですが、いままでで一番保温効果が高いように感じました。すごい!

 加えて、翌朝まで身体にほんのりと香りが残っていました。とってもいい気持ちでしたよ♪

 デートの前にシャワーを浴びるとき、身体に塗ってみるというのもいいかもしれませんね。香水よりずっと自然な香りがたちのぼるんじゃないでしょうか。

 アロマセラピーアソシエイツに関して書いた別記事です。参考になさってみてください
>>> 「アロマセラピーアソシエイツ、安いショップ発見!」
>>> 「アロアソのバスオイルが届きました」
>>> 「アロマセラピーアソシエイツ体験(2) レスキュー ブリーズ」
>>> 「アロマセラピーアソシエイツで、冬を乗り切る!」
>>> アロマセラピーアソシエイツが、さらに安く

アロマセラピーアソシエイツ商品の購入は、35%OFFコスメデネットがお得です♪
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/109-8c58a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。