初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 女性同士の身体の匂いが生理の周期に関係してくることはわかりました(「匂いで生理が伝染」参照)が、男性の体臭は影響を与えるのでしょうか。

 アメリカの研究者が実際に行った調査の結果、定期的に異性との性行動をもつ女性のほうが、全く性行動をしない女性より生理の周期が正常であることがわかりました。

 そこで実験が行なわれました。

 男性の汗の匂いのエキスを、生理不順の女性の鼻の下に塗ってみました。

 何もしない女性は不順なままでしたが、男性の汗エキスを塗った女性は生理の周期が正常になったそうです。特に、男性のわきの下の匂いが効果があるらしいです。
 男性の汗のにおいが女性ホルモンの分泌を促し、生理の周期を正常化したということだそうです。

 人間も”動物”なんだなぁと思いますね。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/112-484c8c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
