初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
アロマセラピーアソシエイツ商品の購入は、35%OFFコスメデネットがお得です♪

 当ブログのアロマテラピー日記の記事「アロアソのバスオイルが届きました」に写真入りで紹介した、アロマセラピーアソシエイツのバスオイル体験記第二弾、「Breathe(レスキュー ブリーズ)」の感想です。

 第一弾はこちら >>> 「アロマセラピーアソシエイツ体験(1) ライトリラックス」

「Breathe(レスキュー ブリーズ)」に配合されている精油(エッセンシャルオイル)は、

 ユーカリラベンダーティートリーペパーミントパイン

となっています。使用法は「ライトリラックス」同様、キャップ1杯分をバスタブに入れてかきまぜ、入浴するだけです。

 ユーカリとティートリーの香りがメインでしょうか、少なくとも私にはそう感じました♪ 感じ方は人によるかもしれませんね。清涼感があって、ちょっと頭痛がするときにこのバスオイルを使ったら、頭がスッキリしました♪

 近頃だいぶ冷え込むことが多くなって、ときどき風邪気味のような症状になってしまいます(泣) 身体が熱っぽくなるというか……。

 そんな状態なので、風邪予防と保温効果を期待して「レスキュー ブリーズ」を使用する頻度が高くなりました♪ 鼻がぐずついたり、のどがはれることが多いのですが、症状が軽くなりました。
 ゆ~ったりとお風呂につかって香りを深く吸い込むように深呼吸すると、とってもいい気持ちになりますよ。

 夜にリフレッシュ系の精油(ユーカリ、ティートリー、ペパーミント)が入っているバスオイルを使って眠れなくなったらどうしよう? なんて心配してしまいましたが、ラベンダーのリラックス効果が高いのか、身体が内側からホカホカしているためか、夜もぐっすり眠れました♪(でも、もともと寝つきの悪い人はご注意を!)

 ちなみに、「ライトリラックス」のほうもそうですが、バスオイルを入れたお湯の中で、手足をゆっくりマッサージするのも気持ちいいですよ! ますます血行が良くなるような気がします。

 アロマセラピーアソシエイツに関して書いた別記事です。参考になさってみてください
>>> 「アロマセラピーアソシエイツ、安いショップ発見!」
>>> 「アロアソのバスオイルが届きました」
>>> 「アロマセラピーアソシエイツ体験(1) ライトリラックス」
>>> 「アロマセラピーアソシエイツで、冬を乗り切る!」
>>> アロマセラピーアソシエイツが、さらに安く

アロマセラピーアソシエイツ商品の購入は、35%OFFコスメデネットがお得です♪
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/113-8edcfef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。