初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 精油(エッセンシャルオイル)は、きちんとしたものを使わないとアロマテラピーとしての効果が期待できません。のみならず、かえって気分が悪くなったりしてしまいます。

 >>> 「Q3.どんな精油(エッセンシャルオイル)を選んだらいいの?」参照

 ここでは、高品質な精油を提供しているブランドを紹介します。

ロバートティスランド

 ロバート・ティスランドは、アロマテラピーの権威として著名であり、指導的な立場にあるイギリスのアロマの専門家です。
 1977年、アロマテラピーに関する最初の著書『アロマテラピー―「芳香療法」の理論と実際』を発表しました。また、質の高いアロマセラピーの研究と教育を行うために、1978年、ティスランド研究所・学院を創設しました。今もそこから誕生した多くのアロマセラピストが世界中で活躍しています。

 彼の著した『精油の安全性ガイド (上巻)』『精油の安全性ガイド (下巻)』は、300種類以上におよぶ精油の安全な使用法や毒物学上、薬理学上の情報が掲載されており、安全ガイドラインの決定版となりました。

 精油(エッセンシャルオイル)のブランド「ロバートティスランド」は、彼自身がオイルの原料の探求と選び抜かれた精油の研究に長い年月と情熱を費やして生まれた、精油の独自ブランドです。

 その信頼度は高く、品質についてもロバート・ティスランド自らが責任をもって管理しています。

 >>> 取り扱いネットショップ:【アロマテラピーのお店】
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/117-4dd2eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。