初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 自律神経失調症の場合、風邪をひきやすくなることがあります。毎年冬になると風邪をひいて、しかも治りにくいなど。インフルエンザも怖いですね。自律神経のリズムが不調和をきたしているため免疫力が弱まったり、体力がなくて運動不足になり抵抗力が低くなっているからでしょう。

 アロマテラピーで免疫力を高めるには、ユーカリがうってつけです。

 精油(エッセンシャルオイル)は全般的に高いものが多いのですが、ユーカリは比較的手頃な価格で購入できるのもありがたいです。

 自律神経失調症の人に限らず、風邪予防・インフルエンザ予防花粉症対策に効果が期待できます。

 私の使用法は、

お風呂に5、6滴おとして入浴する(身体もあたたまります)。
ルームスプレーを作り、部屋に散布する(抗菌作用もあり空気の浄化もできるので、とっても重宝します)。
 >>> ルームスプレーの作り方は「手作り、花粉対策用ルームスプレー」を参考になさってみてください。

 などです。

 また、「アロマセラピーアソシエイツ体験(2) レスキュー ブリーズ」で紹介したバスオイルは、まさにその名の通り”レスキュー”してくれます。ユーカリと、さらに同様の効能があるティートゥリーも含まれているため、免疫力アップを期待できます。

「LOHAS(ロハス)で自律神経失調症を改善」もご参考ください。

【注意】
試してみる場合は、自己責任のうえでお願いいたします。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/118-1ba14f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。