初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 香料やお香の調合は、古代から宗教上の儀式等で行われてきました。

 その調合法や使用法が詳しく書かれている文献で最古のものは、旧約聖書だといわれています。

 旧約聖書の「出エジプト記」において、祭壇の作り方や香料のブレンドする割合など詳細な記述があります。

 しかし、これはあくまで”神への捧げ物”としての香料なので、一般人がふだん使うようなことはなかったようです。
 香りというものは、それだけ特別なものだったのでしょうね。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/119-1c5d0fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。