初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 なんか最近疲れたなぁ……。

 そう思ったら、自宅で自分でアロマオイルマッサージを試してみましょう。自分でやると、手のマッサージも兼ねることができるんですよ。

 中学生の頃、興味があって台湾式足裏マッサージの本を読んだことがあります。なので、足のマッサージは結構得意だったりします。実際にプロの足裏マッサージを受けに行って、リラックスするだけじゃなく「なるほど、こういうふうに動かすと気持ちいいのかぁ」と研究してみたり。
 足の血行を良くすると、全身の血行も良くなるんですよね。
 足にはツボも多いですし。お勧めです。

 というわけで、アロマでフットマッサージ。

 ふつうはエッセンシャルオイルと、希釈用のキャリアオイルを混ぜて、マッサージ用オイルを作るのでしょうが、私は違います。以前は、そうやって効能や好みを生かしてブレンドしてましたが、すでにブレンドされているマッサージ用のオイルを使います。そのほうが楽なので。

 もちろん、たまに自分でブレンドしてみることもあります(これはこれで楽しかったりもするし)。

 私がいつも使っているのは、ストレス解消・リラクゼーション用のオイル、

 >>> アロママッサージオイル・リラクシング(全身用)(マギーティスランド)

です。

 なぜかこれ、男性に一番人気だそうです。

 男性が、ご自分でアロママッサージしてらっしゃるのでしょうか?
 あ、でも、マッサージ師や整体師さんって男性が多いからいいのかもしれませんね。力も入れられるしね。

 このマッサージオイルに配合されている精油(エッセンシャルオイル)は、

ラベンダー(やっぱりこれがないと。私の場合、必須です)
カモミール(普通にエッセンシャルオイルを買ったら、高いです)
ヴェチパー
ゼラニウム
ジャスミン(これも単独で買ったら相当高い)

 かなり、いい香りがします。

 ちなみにマッサージは食事前にしといたほうがいいです。身体に負担がかかるそうです。

 マッサージをし終えたら、ハーブティーを飲むと効果倍増でしょうね。

=7秒でピックアップ!=
>>> アロママッサージオイル・リラクシング(全身用)(マギー・ティスランド)
>>> アロママッサージオイル・ネック&ショルダー(首・肩用)(マギー・ティスランド)
>>> アロママッサージオイル・レッグファーミング(足用)(マギー・ティスランド)
>>> アロマエステ マッサージオイル リラックス(全身用)(ラ・カスタ)
>>> アロマエステ マッサージオイル(首・肩用)(ラ・カスタ)
>>> アロマエステ マッサージオイル(足用)(ラ・カスタ)
>>> アロマエステ マッサージオイル(セルライト用)(ラ・カスタ)
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/13-e6db9530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
