初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 旦那が出張でいない三連休……。
 昼過ぎ、自宅のリビングで足裏マッサージ器に足をゆだねて、ゆったりとアロマテラピー検定の2級用テキストを読んでいました。読んでいるだけで楽しいですね。楽しいから、頭にも入りやすい。これなら合格できるかも。

 なんて、のんきに思いながら読んでいたのですが、こののんきさに気づいて、逆に不安になりました。

 本当に合格できるかな?
 2級はともかく、1級は大丈夫かな?

 そこで、問題集を一冊購入しようと思いました。テキストだけでも大丈夫だとは思うけれど、大学入試以来、私は参考書より問題集で知識を身につけてきたタイプ。自分に合った勉強法で勉強するのが安心感にもつながるし、いいかもしれません。

 物色したすえ、さっそく注文したのが「必勝アロマテラピー検定」
 この問題集は、アロマテラピー検定の問題集(Amazon.co.jp内検索にて)の中で一番人気だったのです。しかも問題数が多い。

 そう、私は問題の数をこなして身につけていく、いわば物量作戦(?)が好きなのです。

 早く届かないかなぁ。数日以内には届くことでしょう。楽しみです。

【追記(04/19)】
「必勝アロマテラピー検定 (2005-2006)」が発売されたようです。こういうのは、やはり最新版で勉強するべきでしょう。
(もうちょっと待てばよかったです)

 >>> アロマテラピー検定については、当ブログの記事「アロマテラピー検定・アロマテラピーアドバイザー」にて、詳しく解説しています。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/17-89df983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
