初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 急に暑くなりました。夏のようです。そのせいか、花粉の量がすさまじいものになっているようです。

 私の花粉症は、いまのところはさほどひどくはない状態です。もともと自律神経失調症の私は、花粉症にはなりやすい体質なわけですが、鼻水が少し出るだけ。すこぶる健康体だけれど鼻炎アレルギーもちの旦那は、かなり症状がひどいようです。近いうちにお医者さんに診てもらったほうがいいかもしれません。

 花粉対策として私が実行しているのは、

適宜、手作りの花粉対策用のアロマ・ルームスプレーを部屋に散布
 >>> 「手作り、花粉対策用ルームスプレー」参照

朝起きてすぐ、手首に花粉対策用のコロン(精油配合)をつける
 >>> 「花粉シーズン1 ミストコロン」参照

熟成にんにくエキスを飲む
 >>> 「にんにく熟成エキス」参照(私はいつもお徳用を注文しています)

この3つです。

 朝、仕事に出かける前に旦那が「あのスプレー作って」といいました。手作り花粉対策用スプレーのことです。スプレーを使っていると鼻の調子がいいのだとか。仕事場でも使いたいというので、すぐ作りました。部屋に散布するだけでなく、シャツの襟元にもつけているようです。
 旦那のほうからアロマ関連のものをねだることなんてなかったので、ちょっと嬉しかったです。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/28-20db0be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。