初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 いま、ネットでいろいろしていたら、なんだか疲れてしまいました。いまいる部屋は日当たりもよく、ぽかぽかしています。それが逆に、頭をボーっとさせ、疲労感が増してしまいました。コンディションが良くないと、せっかくのお日様も疲れてしまうのですね。

 そこで、ローズの香りを漂わせてみました。

 すると、なんだか優雅な気持ちになって、疲れが少しやわらいだ気がします(私が単純なだけでしょうか?)。でも、ローズの香りは少々きついので、鼻のすぐ近くにもっていくと頭がクラクラします(これも私だけ?)。

 ローズはやっぱり、ふんわりほのかに香るのが好きです。

 なんだか疲れたなぁ。

 気が滅入っちゃった……。

 最近つまんないことばっかり。

 そんな気分のとき、ローズの香りをそっと嗅ぐと、いやな気分がやわらぎますよ。

 万能エッセンシャルオイル、ラベンダーもいいかもしれませんね。
 ローズを使うとお値段のことを考えてしまって、もったいないもったいないなんて思うことも。価格的には、ラベンダーのほうが落ち着けるのかも……
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/3-c1b23d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
