初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 光毒性ともいいます。

 エッセンシャルオイルはかなり多くの種類がありますが、なかには毒性のあるものがあります。

 光感作とは、エッセンシャルオイルの成分が紫外線に反応してかゆみや発赤などのアレルギー症状が生じることです。このアレルギー反応を起こす可能性があるのは、ベルガモット・スィートオレンジ・レモンなどの柑橘系、バーベナ、アンジェリカなどです。

 アレルギー反応ではなくとも、柑橘系のエッセンシャルオイルを使ったコロンやマッサージオイルを肌につけたあとで日光に当たると、しみ・そばかすの原因ともなります。
 外出時など、直接日光に当たる部分に使うのは避けるようにしましょう。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/30-566fb369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。