初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 ここ数日、寝つきが少々悪くなってしまいました。というのも、いざ寝ようと思って横になると、なぜだか神経が高ぶってしまうのです。身体は「眠りたい!」といっているのに、脳がフル回転しているような感じ。そんなことってありませんか? いつまでも眠れないと、焦ったりいらいらしたりして、よけい眠れない~!とかね。

 こんなときはラベンダーの精油(エッセンシャルオイル)をティッシュに1滴おとし、枕元に置いておきます。香りをゆっくりと吸い込むことによって、その行為自体が深呼吸にもなり、次第にリラックスしてきますよ。

 ラベンダーには、リラクゼーション効果だけでなく、自律神経や生体リズムを整えてくれる働きもあります。「なかなか眠れない」ということは、自律神経・生体リズムがちょっぴり狂ってしまっているということです。それを整えてあげることによって、穏やかな睡眠に導いてくれるようです。

 遅くまで勉強や仕事をしていて、いざ寝ようと思ったら神経が高ぶって眠れない。

 そんなときにもラベンダーは私たちの身体のリズムを整えてくれるのですね!

 その重要性を忘れがちですが、睡眠は私たちにとってとても大切なもの。成長ホルモンも分泌されるし、さまざまな身体の不調をもとに戻そうとする時間です。

 ラベンダーの精油をうまく活用して、よりよい睡眠時間を過ごしましょう!
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/34-eb2816da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。