初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 アロマ関連製品はいろいろと持っていますが、その中で私のお気に入り上位を順次紹介していきます。

お気に入り第2位 : ラベンダー

お気に入り度★★★★★
オススメ度★★★★★
アロマの効果★★★★★
価格★★★★★

 安全性も高く、エッセンシャルオイルの王様といっても過言ではないでしょう。
(こう言った場合、過言であることが多かったりするのですが、本当に過言ではないです)

 まず、効能が幅広い。
 リラクゼーション、消炎、鎮痛、細胞修復、抗菌、防虫、生体リズム調整。
 ほとんどオールマイティといってもいいくらいなのです。そのため、ラベンダーは”万能オイル”と呼ばれていたりもします。

 特に最後の生体リズム調整。
 時差ぼけにも効果があるので、スチュワーデスの方も使ってらっしゃるそうですよ。

 また、匂いもきつくなく、香水で頭が痛くなるようなタイプ(私です)でも大丈夫。もちろん人によりますから、ラベンダーの香りは絶対ダメという方もいるかもしれませんが……。

 車酔いにも効くし、貧血を起こしてどうしようと思ったときに嗅ぐとリラックスして早く治るし、いつもどこにでも一本持ち歩いています。買い置きも二、三本しているほどで、とても重宝しています。
(私はラベンダーの使用量が、ほかと比べ物にならないくらい多いので、30mlの大きめサイズを買い置きしています)

 ラベンダーの、ほんの一滴。

 その高いリラックス効果が、ストレスフルな生活で疲れた心身を、スッと軽くしてくれることでしょう。

 >>> 「ラベンダー(Lavender)」参照
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/35-8fbeb260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。