初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
「香りのイメージ体験」(※)をしました。

(※) 「香りのイメージ体験(1) ラベンダー」参照

 アロマテラピー検定の香りテストに備えて、コンスタントに「香りのイメージ体験」を実践しようと思っていたのに、やっぱり間があいてしまいました。
 5月15日のアロマテラピー検定まで1ヶ月をきってしまいまいた。

 さて、今日の題材はユーカリです。


【私のユーカリのイメージ】

 スーッと通るというか、ツンという感じ。
 透明感。もしくは真っ白なイメージ。
 メンソレータムみたい。


 ペパーミントとはまた違った感じの、スーッという感覚がしますね。よく「樟脳の香り」と言われますが、好き嫌いがあるようです。私は好きです。あんまり嗅いでいると気持ち悪くなってきちゃいますが、サッと嗅ぐとリフレッシュするし。花粉症で鼻の通りが良くないときには毎日使用していました。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/36-f2174338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。