初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 何から始めたらいいかわからない、というアロマ初心者の方へ。こんなところから始めてみてはいかがでしょう?

コロンから始めてみる

 コロンは、使いやすいし安いしいいですね。
 個人的に好きなのは「Aroma Shawer(ローズ,ジャスミン,ネロリ)」です。

 この商品、店長さんが開発するときに、なんと私自身がモニター<となったので特に自信をもってお勧めできるのです。

 価格もとってもリーズナブルだし、スプレータイプなのでどこでもシュッとひと吹きするだけで楽しめます。「ローズ」「ジャスミン」「ネロリ」どれも素敵な香りがするのですが、ふつうは高いのです、とっても。それを店長さん曰く、

これらの香りを“気軽に”そして“お手頃価格”で楽しんでいただこうと、『コロン』にして、『スプレーボトル』に詰めました。
だそうです。

 市販のコロンを使うよりも、健康効果があるので一石二鳥。

 花粉対策用のコロン「花粉シーズン1 ミストコロン」からはじめるというのも、ひとつの手かもしれません。アロマというのは応用範囲が広いため、花粉対策用としてだけでなく、ふだんから使うことができるからです。

 とにかく安い。
 そして、上の「Aroma Shawer」と同じくスプレータイプなので、これも気軽にシュッ!と使えます。

 ブレンドされたエッセンシャルオイルは、

 ユーカリ、ライム、ベルガモット、ペパーミント、ローズマリー

なので、リフレッシュタイプのものがメインになってます。私は朝起きてすぐに、手首にひと吹きしています。低血圧の私でも、気分がシャキッとしますよ。

 花粉対策としてだけでなく、仕事の合間、なんとなく疲れたとき、勉強中などにうってつけ。
 お部屋に香りを漂わせるだけでも効果ありますよ。

 また、市販のコロンで物足りなくなってきたら、ぜひ自分でオリジナルのコロンを手作りしてみてください。アロマの精油(エッセンシャルオイル)を使って、とっても手軽に作ることができます。

 >>> 「香りの演出・パヒューム特集」参照
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/40-369ed287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。