初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 11月3日は、「アロマの日」です。

 なぜ11月3日なのでしょう?
「アロマの日」を制定した(社)日本アロマ環境協会では、こんな説明をしています。

「アロマの日」―11月3日―の由来
Aromatherapyは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」と言えます。また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を認識し、感謝し、祝福しつつ、Aromatherapyを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。((社)日本アロマ環境協会
 なるほど、「アロマテラピー=日本の文化(のひとつにしたい)=文化の日」というわけなのですね。

 ところで、「アロマの日」といっても、何をするのでしょう?

 アロマの日である11月3日を前後に、アロマテラピーを楽しむアロマウィークが制定されています。

 アロマウィーク:10月31日~11月6日

 アロマウィークには、いくつかの催し物が開催されますが、その最も規模が大きいであろうものが、プランタン銀座で行なわれるアロマテラピーフェアです。アロマテラピー関連商品の販売や、特別価格でのアロマテラピートリートメント(アロマのマッサージ)、各種セミナーなどなど、たくさんのイベントが開催されます。

 アロマテラピーフェア2005の詳細は、以下のようになっています。

期間: 2005年10月31日(月)~11月6日(日)
時間: 10:30~20:30
日曜: 月曜/10:30~19:30  最終日/19:00閉場
場所: プランタン銀座
 東京都中央区銀座3-2-1 TEL.03‐3567‐0077(代表)
主催: 社団法人 日本アロマ環境協会「アロマの日」実行委員会
共催: (株)プランタン銀座
 アロマテラピーの興味のある方、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。