初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 ジュニパー(Juniper)の解説です。

ジュニパー Juniper
学名Juniperus communis
科名ヒノキ科
抽出部位果実
抽出方法水蒸気蒸留法
産地ハンガリー、フランス、イタリア、カナダ、クロアチア、オーストリア、インド
心への作用疲れた心を癒し、リフレッシュする。精神の浄化
身体への作用泌尿器系の症状の改善。膀胱炎、腎臓強壮、慢性疲労、冷え、むくみ、など。
効能強壮、抗菌、収れん、利尿、浄血
頭脳明晰作用があるので、集中力アップに効果があります。
新陳代謝を高めてくれます。
筋肉痛、関節痛、月経痛などをやわらげてくれます。


【その他】
利尿剤としてきわめて有効で、性尿路の殺菌消毒剤になり、膀胱炎、有痛排尿困難、腎臓結石にその価値を発揮します。
ジュニパーは解毒特性があることで有名で、体内の毒素をとりきるのに、とりわけアルコール飲料を飲みすぎたり、こってりした食物をとりすぎたりしたときに生じるそうした毒性物質を排出するのに有益です。
お酒のジン特有のあの香りは、ジュニパーの香りであることは有名です。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。