初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 ローマンカモミール(Roman camomile)の解説です。

ローマンカモミール Roman camomile
学名Anthemis nobilis
科名キク科
抽出部位
抽出方法水蒸気蒸留法
産地フランス、イギリス、ハンガリー
心への作用怒り、不安、緊張、ヒステリーの緩和。不眠症。
身体への作用ストレスからくる頭痛、生理痛の緩和。
効能鎮静、鎮痛、鎮痙、消化促進、消炎、抗アレルギー、通経
緩和作用が強いので、イライラや不眠に効果的です。
※通経作用があるので、妊娠初期の数ヶ月は使用しないでください。


【その他】
リンゴのようフルーティーな芳香が特徴。
リラックス効果があるので、寝る前に使用するとゆったりと眠れます。月経前症候群、月経前緊張症にも効果を発揮。
また、胃潰瘍などの神経性消化器障害にも効きます。胃が疲れてるなと感じたら、ハーブティーを飲むのもいいでしょう。
作用が穏やかなので、お子様にも使用できます。お子様がむずかったときなど、寝室に香らせてみてください。

【エピソード】
>>> 日本でも昔から薬草「カミツレ(和名)」として使用されていました。
>>> ギリシャ語で「地上のリンゴ」という意味の言葉が語源です。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。