初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 グレープフルーツ(Grapefruit)の解説です。

グレープフルーツ Grapefruit
学名Salvia sclarea
科名ミカン科
抽出部位果皮
抽出方法圧搾法
産地アメリカ、ブラジル、イスラエル
心への作用ストレスを緩和し、リフレッシュする
身体への作用胆石、肝臓、消化不良、便秘、むくみ
効能緩和、消化促進、胆汁分泌、利尿、抗菌、肝臓強壮、血行促進作用
皮膚を刺激することがあるので、肌の弱い人は精油の量を少なめに調整してください。
※光毒性があるので、肌に使用した場合は12時間は直射日光を避けてください。


【その他】
心身の疲労、それにともなう食欲不振に効果があります。食欲不振に効果があるのと反対のような気もしますが、脂肪の消化を促進してくれるのでダイエットにも効果があります。

【エピソード】
>>> ミカン科なのに、なぜ”グレープ”なのでしょう。それはグレープフルーツがぶどうの房のように(厳密にはぶどうほどではないですが)実がなることから、こう呼ばれています。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/56-09030805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。