初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 ベルガモット(Bergamot)の解説です。

ベルガモット Bergamot
学名Citrus bergamia
科名ミカン科
抽出部位果皮
抽出方法圧搾法
産地イタリア・スペイン
心への作用ストレス、怒り、イライラ、緊張を鎮める。心を高揚させる。
身体への作用消化器系の機能調整。泌尿器系の感染症に効果がある。免疫を高める。
効能鎮静、抗うつ、健胃、消化促進、抗菌、抗感染
皮膚を刺激することがあるので、肌の弱い人は精油の量を少なめに調整してください。
※光毒性があるので、肌に使用した場合は12時間は直射日光を避けてください。


【その他】
心身の疲労およびそれにともなう食欲不振、精神疲労や不安等による抑うつ症状およびそれにともなう不眠に効果があります。
尿道炎、膀胱炎等の泌尿器系感染症にも効果があります。

【エピソード】
>>> 語源は、初めて栽培された北イタリアの小都市ベルガモに由来しています。
>>> 紅茶のアールグレイ、あのフレーバーをつけるのにベルガモットが使用されています。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/58-19f4172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。