初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 マージョラム(Marjoram)の解説です。

マージョラム Marjoram
学名Thymus mastichina
科名シソ科
抽出部位葉と花の先端
抽出方法水蒸気蒸留法
産地スペイン、フランス、エジプト
心への作用心のバランスをとり、不安、パニック、ヒステリーを鎮め、孤独感を癒す。
身体への作用頭痛、筋肉痛、リウマチを緩和。神経系の咳、喘息にも効果的。
効能鎮静、抗神経障害、制淫、鎮痛、去痰、血圧降下、通経、抗菌、消化促進、強心
皮膚を刺激することがあるので、肌の弱い人は精油の量を少なめに調整してください。
長時間使用し続けると眠気をもよおすことがあるので、注意してください。
※妊娠期間中は使用しないでください。


【その他】
心身の緊張およびそれに伴う不眠に効果があります。

【エピソード】
>>> ラテン語の”マヨル(大きいという意味)”が語源だそうです。「寿命を延ばす」というような意味だといわれています。
>>> 古代ギリシャでは、薬草として幅広く使われていました。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/69-25c67445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。