初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 昨日届いたアロマテラピー検定2級検定テキストを読んでいたら、最初のほうに、こんなことが書いてありました。

 「香りのイメージ体験」

 リラックスした状態で目を閉じてエッセンシャルオイルの香りを嗅ぎます。そうして自然に浮かんできたイメージを書き留めます。イメージが広がるのにまかせ、自由に想像をめぐらします。

 そのイメージに、間違いというものはないそうです。
 それは、あくまで個人の体験なので、分析したりする必要もない。
 また、日によってもイメージするものは違うかもしれない。

 こうして、香りの勉強をするとともに、香りそのものに慣れ親しみましょうということらしいです。

 面白そうだったので、やってみました。

 まずは、大好きなラベンダー


【私のラベンダーのイメージ】

 懐かしさを感じました。
 草、花、土のイメージが一体となった感じ。
 遠い思い出。
(私自身には、具体的なラベンダーの思い出はないです)


 初めてなので、これくらいでした。
 嗅覚は鍛えられるらしいので、やっているうちに徐々にイメージに広がりも出てくるかもしれません。

 今後も「香りのイメージ体験」をアップしていこうと思います。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/7-24466d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。