初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 サイプレス(Cypress)の解説です。

サイプレス Cypress
学名Cupressus sempervirens
科名ヒノキ科
抽出部位葉、小枝
抽出方法水蒸気蒸留法
産地フランス、ドイツ
心への作用怒り、イライラ、興奮を鎮める。リフレッシュ。
身体への作用体液やホルモンのバランスを整え、生理不順にも効果がある。むくみ、静脈瘤、脂性肌など。呼吸器系の症状にも効果がある。
効能抗菌、利尿、静脈強化、デオドラント
皮膚を刺激することがあるので、肌の弱い人は精油の量を少なめに調整してください。
※妊娠期間中は使用しないほうがいいです。


【その他】
松の香りに似た、ややシャープでウッディな香り。まるで、 森林浴をしているようです。
月経の周期を規則正しくする働きがありますので、妊娠中はこれを用いないのがベストです。

【エピソード】
>>> 古くから地中海地方の庭園や墓地でよく見られ、キプロス島の名前の語源となりました。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/71-c0d6fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。