初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 サンダルウッド(Sandalwood)の解説です。

サンダルウッド Sandalwood
学名Santalum album
科名ビャクダン科
抽出部位木部(木の幹)
抽出方法水蒸気蒸留法
産地インド(マイソール地方)
心への作用ストレス、不安をやわらげ、心を穏やかにする。セクシーな気分にする。
身体への作用ニキビ、乾燥肌などのスキンケアに効果的。慢性気管支炎やのどの痛み、膀胱炎、静脈瘤に効果。
効能抗うつ、強壮、鎮静、抗真菌、催淫、利尿、去痰
香りに持続性があるため、衣類につけると洗ったあとでも匂いが抜けるまで時間がかかるので注意しましょう。


【その他】
催淫作用が有名です(ご使用の際は自己責任で)。
心身のクールダウンに効くので、瞑想の際に使われることもあるそうです。
尿道炎、膀胱炎等の泌尿器系感染症に効果があります。

【エピソード】
>>> 古くから、インドのアーユルベーダー医学では万能薬として扱われていました。中国でも漢方とされているようです。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/76-ffee6029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。