初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 私のもとにも、やってきてしまいまいた、花粉症……。

 まず、昨日の夜あたりから目がショボショボして涙がにじんでいます。かゆみはちょっとだけですが、なんというかこう……この感覚を言葉に表すのは難しいですね……ショボショボです。

 目がかゆい場合は、使用済みのカモミールティーのティーバッグを湿布代わりに目にあててみましょう。
 ちなみに涙目の場合はローズがいいそうですが、持ってないなぁ。

 くしゃみの頻度も高くなりました。
 鼻は、いまのところ大丈夫です。ハーブののど飴(これもある意味アロマテラピー?)をなめたり、ユーカリのエッセンシャルオイルを2滴(本当は1滴にしようとしたら多く出過ぎた)ティッシュに落として鼻から吸入しました。
 スーッとして、いい感じ。

 今日、花粉症にはティートリーがむちゃくちゃ効くという実体験を読んだので試したかったのですが、手元にない……。届いたらさっそく試してみます。

 ああ、そうだ。

 花粉対策用のミストコロンも、いま手持ちがないんだった。注文しなきゃ。
(……ただいま、忘れないうちに別ウィンドウを開いて注文中……)
 注文完了。早く届かないかなぁ。
 目が、目がぁ~~!(by ムスカ in 『天空の城ラピュタ』)

 花粉症の症状が出る前に、ちゃんと準備しとくべきですね。


サイト版「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」の特集記事「花粉症特集」も参考になさってください。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/8-bbfac157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
