初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 自律神経失調症にみられる症状のひとつに、低血圧があります。血圧が低いと、頭がボーっとしたり朝起きるのがつらかったりしますよね。私も朝がきついです。
 そんなとき、ローズマリーのクリアーな香りをかいで、その強力な強壮作用を利用して頭をスッキリと目覚めさせましょう。

 もっともてっとりばやいのは、ローズマリーの精油(エッセンシャルオイル)をティッシュに1滴落として香りをかぐことです。

 朝起きたとき、やってみてください。
 もちろん効果の程度には個人差がありますが、ぼんやりとした頭が、スーッとクリアーになっていきます。

 ルームスプレーを作っておくのもいいでしょう。
 私は何か集中して作業しなければならないようなとき、あらかじめ作っておいたスプレーをシュッとひと吹きさせて、頭と気持ちをスッキリさせてからとりかかることが多いです。特に冬場はちょっとした加湿にもなるし、ローズマリーには抗菌作用もあるので風邪防止にもいいですね。

 私の活用法を、まとめます。

朝起きたときに、ローズマリーの精油(エッセンシャルオイル)を1滴ティッシュにおとして、香りをかぐ。
頭がボーっとしてきたら、上記のように香りをかいだり、ルームスプレーをひと吹きさせる。

「LOHAS(ロハス)で自律神経失調症を改善」もご参考ください。

【注意】
試してみる場合は、自己責任のうえでお願いいたします。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/83-95f605d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。