初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
Q.3
どんな精油(エッセンシャルオイル)を選んだらいいのかわかりません。選び方を教えてください。

A.3
エッセンシャルオイルを選ぶ基準は、

100%ピュアな高品質のものを選ぶこと
容器は遮光になっている褐色や青色などのもの

です。

特にひとつめの基準は重要です。
品質の良くない製品(人工香料が含まれているなど)を選ぶと効果が薄いだけでなく、気分が悪くなることもあります。
マギーティスランドなどの高品質なブランドのものを購入すれば、間違いはないです。

ふたつめの基準は、保存に関することです。
精油(エッセンシャルオイル)は天然の成分なので、光に弱いです。品質が変質しないよう、必ず遮光瓶に入ったものを選びましょう。

そのほか、最初は基本的に自分の好みの香りを選ぶといいと思います。効能や症状で選ぶこともできます。

効能別での選び方に関しては、こちらをご覧ください。 >>> 精油一覧:効能で選ぶ
症状別での選び方に関しては、こちらをご覧ください。 >>> 精油一覧:症状で選ぶ
香りの種類別での選び方に関しては、こちらをご覧ください。 >>> 精油一覧:香りで選ぶ

>>> 愛用のアロマテラピーショップ一覧
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/84-bac668b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。