初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 自律神経失調症の人には、新陳代謝が悪い場合があります。
 私の場合がそうです。真夏でも汗をかきにくいので身体に熱がこもりやすく、熱射病になりやすいです。新陳代謝が悪いということは結構も悪いということですから、逆に身体も温まりにくく、冷え性を併発します。
 暑さ、寒さ、両方に弱いというわけです。

 ジュニパーには、新陳代謝を高めてくれる効果があります。身体の毒素を排出してくれます。

 お酒のジン特有のあの香りはジュニパーのものですが、好き嫌いが結構激しいようです。私は大好きなのですが……。嫌いな方は、使用されないほうがいいでしょう。

 新陳代謝を高めることが目的なので、単なる芳香浴(香りをかぐ)だけでは効果が低そうです。せっかくですから、より効果が期待できそうなお風呂に使っています。

お風呂のお湯に、精油(エッセンシャルオイル)を4~6滴ほどおとして、ゆっくり浸かる。

 新陳代謝を高めてくれる、血行を良くする、というわけで、疲労やむくみも解消してくれます。お風呂の中でふくらはぎをゆっくりマッサージしたり、肩をもんでみたりしています。

「LOHAS(ロハス)で自律神経失調症を改善」もご参考ください。

【注意】
試してみる場合は、自己責任のうえでお願いいたします。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/89-698c9cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。