初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 インフルエンザの季節がそろそろ終わるかと思えば、今度は花粉症シーズン。そして季節の変わり目。最近では、一年中何かと健康を蝕まれることが多いですね。
 いやだなぁ。

 なんか小耳にはさんだのだけれど、「エキナセア」っていうハーブが花粉症にいいらしいですね。
 ハーブと聞いては、黙っていられません。
 ちょっと調べてみました。

 「エキナセア」とは。

 メディカルハーブと呼ばれており、免疫力、抗ウィルス力を高めてくれるそうです。欧米では風邪の治療にも使われているとか。
 キク科の植物で、ピンクや紫色の花だそうです。

 ちょうど今ごろ、季節の変わり目、特に花粉の季節にも効果が期待できるようです。

 どういう摂取法があるんだろう?

 なるほど、エキナセアのハーブティーがあるのですね。
 それが一番手っ取り早いかも。お茶、好きだし。

 あとは、サプリメント(カプセル)液体サプリなんかもあるんですね。

 今年はインフルエンザにかかってしまったし、その後も風邪を併発したようで免疫力の低下を感じる今日この頃……。年齢を重ねるごとに、免疫力は低くなる一方かもしれませんね。
 体質改善にもなるのなら、ちょっと考えてみようかなぁ。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/9-c50afd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
