初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
Q.5
精油(エッセンシャルオイル)とポプリオイルって、どちらもハーブの香りがするオイルですが、同じものなのですか?

A.5
違います。
ポプリオイルは、ポプリに香りをつけるためのオイルなので、精油(エッセンシャルオイル)としては使えません。
アロマテラピーとしての効果がないばかりか、逆効果になる可能性もあります。
精油(エッセンシャルオイル)より価格が安く、見た目も似ているのでつい手を出してしまいがちですが、間違えないようにしましょう。
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/93-70d2f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
濃厚で甘く官能的な香りです。 甘く官能的な香りで心が穏やかになり気分をリラックスさせてくれるので就寝前に使用すると効果的です。また皮脂やホルモンバランスにも作用するらしく女性のお役に立つ精油のひとつです。 ・エッセンシャルオイル・色んな使い方ができるハーブ
2007/10/09(火) 13:20:50 | エッセンシャルオイルを...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。