初心者向けに、アロマテラピーの基本をご紹介します……「7秒でリラックス!アロマテラピー入門」

7秒でリラックス!アロマテラピー入門

♪アロマテラピーで自然治癒力を高め、健康美人を目指しましょう♪ ――アロマテラピーは、いま話題のLOHAS(ロハス)です――


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
 本日11月3日は、アロマの日ですね~♪

 >>> 「アロマの日」って何?という方は、「11月3日は「アロマの日」」をご覧ください。

 先日10月31日からはアロマテラピーフェアも始まっていますね。とってもとっても行きたいのですが……今回は体調的に、ちょっと無理がありそうです。遠いし。

 しょうがないので、アロマの日くらいは、自宅でアロマを堪能することにしました♪


アロマの日にアロマテラピー堪能その1:アロマチック

 私は、日中は机に向かって、とあるお勉強をしていることが多いのですが、アロマチックを大いに活用しました。

 使用した精油(エッセンシャルオイル)は、ローズマリーユーカリ。気持ちが引き締まって、頭の中がクリアーになる感じがしますね。勉強がはかどります! 加えて、ローズマリーは自律神経を強化してくれるし、季節の変わり目である今ごろにはちょうどいいかもしれません。

アロマの日にアロマテラピー堪能その2:アロマオイルマッサージ

 アロマテラピーを堪能といったら、やっぱりマッサージはかかせません。プロに施術していただくほどの心地よさはありませんが、自分でハンド&フットマッサージをしました♪ 気持ちいい~(快)

 使ったオイルは、いつも愛用している、マギー・ティスランドの「アロママッサージオイル・リラクシング」。オイルを手にのせて、ちょっと足をさすってみただけでふわっとラベンダーの香りが漂います。もう、これだけで癒されますね。
 ラベンダー好きだからなのか、ほかにもカモミール、ヴェチパー、ゼラニウム、ジャスミンが配合されているのに、ラベンダーの香りがメインに香るような気がします。

 夜、風呂あがりに旦那にもハンドマッサージをしてあげました(血行が良くなっているので、マッサージは風呂あがりがいいです)。足より手のほうが簡単ですしね。オイルを塗って、もみもみ、さすさす。旦那よ、いつもお疲れ様♪

 >>> アロマオイルマッサージについては、「アロマオイルマッサージ」をご覧ください。


 アロマ好きなあなたは、どんなアロマの日を過ごしましたか?
 良かったら、サイドのメールフォームを使って、教えてください♪
スポンサーサイト


役立ちましたらランキングに投票(ここをクリック)してください(励みになります!)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aroma7seconds.blog6.fc2.com/tb.php/99-9f3635ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
